FXで借りたお金を運用するのは骨が折れる。

FX取引をしていてもうかなり経ちまして、利益もそれなりに安定して出ているのでもう少し元金を増やせないかな?と思いました。丁度友達にちょっとお金の運用に困った分があると言うので50万円程借りて運用する事にしました。

でもちょっと貸してよ、なんて気軽な感じで言った訳ではありません。向こうも運用の事はそれなりに知っていますし、話し合った上での借り入れでした。証書も書きましたよちゃんと。まぁいつも通りやれば問題ない、と楽観的だったのですが、考えてみれば人のお金を使うのは初めてで最初のエントリーはかなり緊張しました。

しかも調子の下がっている時だったので、かなり辛い時間だったんですよね。当然FXは負ける事もある訳ですが、負けるとこれだけ損させてしまったとか金額で考え出したりすると思うようにエントリー出来なかったりします。結局2週間ぐらいはそんな感じで、友達に話したら、最悪全部失くしても平気だから、と笑っていたので、それから少し調子を戻せました。

お金はお金だよ、と思ってはいましたが、他人のお金だと言うだけでプレッシャーは凄いモノがあります。改めてプロの人達は凄いナぁと思いました。問題の無い方法なら借りて運用して成績を伸ばすのもアリですが、自分の運用とは話が違う、と言うのは知って置いた方が良いですね。スキルアップにもなったとは思いますけれど。